オルゴナイトの作り方とワークショップのログ

オルゴナイトをつくったり、教えたりしています。形は主に六角錐。石にはプログラミングをしています。


あなただけの願い事をカスタマイズ♪ オーダー注文受付中。ショップURL → http://littlewitch.base.ec/
ご相談やリクエストをお寄せいただいた方には、小さいオルゴナイトを無料プレゼントしています! ご案内はこちら!
Facebookで限定のお知らせも FBページ  遠隔セッション関連

オルゴナイトの艶出しのための研磨

オルゴナイトをつくるとき、

材料を入れる順番によって大きな気泡ができてしまったり、

型離れが悪くて表面がざらついたりすることがあります。

 

自作の型だと「バリ」と呼ばれる不要な部分ができたりもします。

  ※バリ … 金型の分割面やパーテイングの隙間に入り込んだ樹脂が、薄い膜状になって製品からはみ出た部分

 

あと、軽い金属だと浮いてしまって、はみ出たまま固まることも。

 

そんな時にはいろんな形で補修ができます!

f:id:orgonite:20150912084842j:plain

 

金属部分には金属ヤスリ。

その後、樹脂部分はプラスチック用のクロスや耐水ペーパー。

目が荒いと、ツルツルになるのは早いですがせっかくの透明部分が曇ってくるので、

最後は細かいコンパウンドもいいですね。